« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月31日 (月)

瓢箪山自転車置場設置工事+石切O様邸外構工事

Cimg5124

いよいよ春めいて暖かくなってきてすごしやすくなってきましたね。

近所の桜も8分ほど咲いてきてました。春が来たーって感じます。

ぽかぽか陽気で心もわくわくしてきます。

でもほんまに1年早いものですー。

長男は中3、長女は小6になります。頑張らんとだめですね。

ところで瓢箪山の自転車置場設置工事の現場ですが、本日古家の外壁があまりにも傷んでいるので板金壁を施工することになりました。

道行く地元の人たちは何ができるんやろかと立ち止まって見ていかれます。

南面なので目立つので丁寧にきれいにミヤザキ板金さんにしていただきました。

仕上がりは上出来です。お施主様にも喜んでいただきました。

Cimg4475 Cimg5123_2

続いて石切の現場ですが解体工事が先日完了しまして、境界部分のブロック工事を進めています。

写真左は解体前の現場状況で、写真右は解体工事完了後のブロック工事に伴う掘削状況です。基礎コンクリートを打設して、明日からブロック工事です。

ライズ工房の濱地くんよろしくおねがいします。

また、ご近隣の皆様古家解体時の土埃等ご迷惑おかけしてすいませんでした。ありがとうございました。

| | コメント (0)

2014年3月27日 (木)

事務員のおすすめ!。。。マイクロファイバぁ〜クロスぅ〜&南部鉄器♪

春の気配を感じる今日この頃。。。

皆様如何お過ごしでしょうか〜っhappy02

今日は事務員オススメお掃除グッズのご紹介〜♪
じゃじゃ〜んheart04
Img_2185
マイクロファイバぁ〜クロスぅ〜♪(←どらえもん風に〜)
事務員はこのふきんを
水で濡らして固くしぼって
キッチン周りなどを毎日ふいていま〜すheart04
洗剤なしでOKup
スイッチ周りの手あかも奇麗になります!
(ちなみにステンレスのシンクやおやかん・お鍋には重曹がオススメですlovely
少しだけ水分をたして磨くと焦げ付きもとれてぴっかぴっかにshine
Img_2184_2
毎日こまめにふいているとピッカピカをキープできますよ〜happy01
是非、お試し下さいup
(油汚れがひどい時は洗剤と併用するとGOODheart04
私事ですが。。。
最近。。。
『南部鉄器』にはまってますheart04
特にお気に入りなのが
Img_2009_2
つくりもしっかりしていて
さすがMADE IN JAPAN!
面倒だと思い込んでいたお手入れも
思ってたより簡単♪使用後は水分を飛ばしてから油をしみ込ませるだけnote
洗う時はお湯で
☟この様なたわしでざっとあらうとOKですlovely
(洗剤を使うとせっかく出来た油の皮膜がなくなってしまうからNGだそうです)
300_
一人分のオムレツやホットケーキやお好み焼きが
外はカリッと中はほっくりととっても美味しく仕上がります〜lovely
Securedownload
じゅるじゅる。。。
不足しがちな鉄分も調理しながらおぎなえる優れもの。。。lovely
もひとつオススメ
同じく南部鉄器から
Img_2007_3
(※こちら内部がホーロー仕上げとなっていて、お湯はわかせない急須です!
ちなみにホーロー仕上げなので鉄分はとれません。。。シュン)
ポットもポット敷きも
いろんな色に塗装してあって可愛いですよ〜heart04
ヨーロッパで大人気だそうですheart
コチラも水分厳禁wobbly
使用後はきちんと乾燥ささないとダメですが
おいとくだけでも可愛いですよ〜lovely
みなさんのキッチンにも南部鉄器を是非〜heart
(※南部鉄器はかなりずっしりとしていて重いのでご注意下さい)
。。。本日のおまけ画像。。。
12
名前:くー(元女子)7才
出身:インターネット犬猫里親募集サイト
 ☞可愛い犬猫いっぱい!
 人間の身勝手で不幸になる動物を1匹でも減らすため
 是非是非サイトをのぞいてみて下さい!
 運命の出会いがあるかも。。。
住所:高山工務店モデルハウス在住
皆さんモデルハウス見学がてら
是非是非会いに来てねlovely
見学のご予約は☟こちらheart04
☎072−984−3773まで
Img_1710

| | コメント (0)

2014年3月21日 (金)

瓢箪山 自転車置場設置工事

Cimg5030_2

↑解体前

瓢箪山の現場より、工場の従業員さんの自転車置場の移設工事にともない先日古家の外構を解体屋さんに撤去していただきました。

一日で庇やブロック塀を撤去し整地まで完了しました。

さすが解体のプロは安全にはやく解体してくれました。

なんとか3月中にできました。scissors

来月から土間コンクリート、カーポート、ブロック工事、フェンス工事の施工です。

ご近隣の皆様ご迷惑おかけしますがよろしくおねがいします。

Cimg5044_2


↑解体後

| | コメント (0)

2014年3月18日 (火)

福島区H様邸 リフォーム

Cimg5015

↑4本はボルトナットで現場で固定。
Cimg5020


福島区H様邸リフォームの現場です。

4枚引戸の木製建具吊込のためのステンレス甲丸レールの固定に長尾工房さんに来てもらって手際よく仕上てもらいました。このあと採寸してから木製建具製作へと進みます。

Cimg5017_2

↑正面にはお施主様の意向でいろんなタイルをランダムに土間に埋め込みました。

| | コメント (0)

2014年3月10日 (月)

福島区H様邸 リフォーム

Cimg4954


今日から福島区でプチリフォーム入りました。

すごく寒いsnow1日でしたが、今日の天井ボード2重貼とレールを埋め込むための土間コンクリートのカッターハツリ工事のノルマは達成。scissors明日は鴨居の加工をしたり、壁の下地をしたりします。

写真右に丸太が写っていますが、よりによって隣地は今日からよその業者さんが全解体だそうです。

お互い知らない業者さんどおしですが、お互い様なので調整しもってすすめていきます。

H様よろしくおねがいします。

あとご近隣の皆様ご迷惑おかけしますがよろしくおねがいします。happy01

| | コメント (0)

2014年3月 6日 (木)

東大阪N様邸板塀改修

Cimg4932
事務所近くの現場より。いよいよ最終の板塀工事です。

板は阪口製材所さんに、杉赤勝の一等材を注文して、オスモのウッドステインクリアーを2回塗りしていよいよ取付。現場採寸して杉板カットした後の小口にもしかっりと塗装。

Cimg4931
人手不足のため、小林大工さんのお手伝い。

ステンレスのビス打ちぐらいしかお手伝いできませんが、少しははかどったと思うし楽しくお仕事させてもらいました。現場は楽しいですね。

Cimg4933


最終的にはこんな感じでとっても赤味がかった板塀はきれいです。

これで、車が突っ込んだあとの復旧工事はこれにて完了。

皆様ありがとうございました。

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »