« いってきました♪大阪住吉大社の初辰まいり〜♪ | トップページ | 住吉大社の初辰参り〜♫。。。ふたたび‼️ »

2014年12月15日 (月)

いってきました!大阪住吉大社のはったつ参り〜!…祝!第1回招き猫48体コンプリート!

寒い日が続いていますがsnow

皆様如何お過ごしでしょうか〜?
先日、あいにくの雨の中。。。gawk
Img_2776_3
住吉大社の初辰参りにいってきました〜happy01
(雨だから人も露店もすくなった。。。crying
通い始めて、はや、4年。。。
じゃじゃ〜ん♪
コツコツ集めた招福猫〜♪
48匹あつまったあ〜heart01
Img_2663
本当は招福猫48匹納めたら
中猫1匹を頂けるのですが。。。
こつこつ集めたかわいい48匹。。。
愛着があって手放せない。。。crying
だから5000円で授かってきましたよ〜lovely
まずはお箱から。。。
Img_2783
裏面もどうぞ。。。ふむふむ。。。ほほーん
Img_2784_3
で、ご本体happy02
どーんsign03
Img_2789
ふぉーup
ちゅ、中猫でもかなりの貫禄〜happy02
(一番下のひげだけがやたら長くて、猫というより辰に近いような。。。)
(小さい時はあんなに可愛かったのに。。。ショボーン)
全体的に見るとこんなかんじ。。。いいかんじhappy02
Img_2786
年末は『守護札』↓↓↓(☟写真参考)
もいただけるよ〜♪
ワァ〜イ♪
Img_0113_2
来年から
もう4年お参りにいって
今度は左手あげの中猫さまを授かって
ゴールにしようheart04(☜超自己流初辰まいり〜heart04
と勝手に決めた事務員でした〜lovely
ちゃんとお参りすると
左右招きの大猫コンプリートまで
24年かかるらしいので
皆さんも是非是非挑戦してみて下さい〜smile
☟ちなみに大猫様はもっと貫禄があります。。。シュン
52

|

« いってきました♪大阪住吉大社の初辰まいり〜♪ | トップページ | 住吉大社の初辰参り〜♫。。。ふたたび‼️ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いってきました♪大阪住吉大社の初辰まいり〜♪ | トップページ | 住吉大社の初辰参り〜♫。。。ふたたび‼️ »