カテゴリー「高山工務店アートギャラリー」の記事

2012年7月 2日 (月)

パンやのコナコナ!・・ニキマユさんの絵本!

むしむしと
むしあつい日が続いている
今日この頃・・・。゜゜(´□`。)°゜。
皆様如何お過ごしでしょうか〜up
だいぶ慣れたとはいえ・・
MACを使いこなせるまでには
まだまだ時間がかかる…と日々思う事務員ですΣ(;・∀・)
じゃじゃ〜んヽ(´▽`)/

P1010570

高山工務店アートギャラリーというスペースで
素敵なイラストのポスカを販売させて頂いている
絵本作家&イラストレーターの
ニキマユさんの
パンやのコナコナ
という可愛らしい絵本が出版されたので
早速アマゾンでポチりました〜
ぽちっとな・・o(*^▽^*)o

ニキマユさんらしいあったかくって
とっても素敵なイラストに
しばし絵本の世界の中へ〜゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
事務員うっとり〜
よだれがタラーッ・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!
おなかがグーッ・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!
(パン好きにはたまらん一冊・・・)

そんな素敵な絵本を
ただ今事務所で展示中〜
皆さんも是非是非読んでみてくださいね(◎´∀`)ノ
ほんわかした気持ちになれますよ〜(v^ー゜)

| | コメント (0)

2011年6月13日 (月)

無謀な挑戦②…&猫のしっぽ!

私事ですが…

まえまえから気になっていたガスコンロのこのボタン…↓

P1000651

じゃじゃ~んheart04

3_hr8382

和平フレイズ ほんわかふぇ 炊飯土鍋 (二重蓋) 3合炊

をアマゾンで購入~happy01

(かってみたら日本製じゃなかった…のがちょっと残念gawk)

レビューもいいし膨らむ期待…heart04

さっそくガスコンロの取り扱い説明書を開き…

ふんふん…

なるほど…

ン?

ガーッッッcrying

最後の最後にまさかの『土鍋使用禁止』の文字がーっっcrying

P1000652

そういう大事なことは…

たのむから

最初に書いてくれーっっっ!

確認を兼ねて禁断の炊飯ボタンでやってみた結果…

ガーンgawk

半分お米・半分炊けてる変なご飯ができました~gawk

(仕方なくお水をたしておかゆさんにしちゃいました…まずっgawk)

炊飯ボタンは使えなかったけど、

ネットで調べたりして火加減みながら炊いてみたら

美味しく炊けましたhappy01

(保温できないのですぐ食べないといけませんが…)

間違いなく炊飯器より美味しいと思いました~heart04

(ちょっと火加減とタイミングの微調整が慣れるまでムズカシイ…gawk)

皆さんも是非是非土鍋ご飯挑戦してみてくださいね!

話は変わりまして…

前からきになってた愛猫のしっぽのカタチ…

P1000658

しっぽの先が細くなっていませんgawk

普通の猫のしっぽは

さきっちょにいくほど細くなっているんじゃないだろか?

P1000657

ちなみに長さも短く、付け根からジャスト24センチ…みじかっgawk

P1000656

皆さんところの愛猫のしっぽはどんなもんでしょう~lovely

以上どうでもえ―話を事務員がお送りしますたっgawk

再度ご案内…(し、しまった…こっちの方が大事なお知らせであった…)

長期優良住宅

奈良市西登美ケ丘Nさまのおうち

完成見学会happy01

1jpg_2

6月25日(土)・26日(日)の2日間

朝10時から夕方4時まで

場所は奈良市西登美ケ丘ですhappy01

皆皆様のご参加お待ちしております~heart04

| | コメント (0)

2010年12月 6日 (月)

もうすぐクリスマス!…上賀茂神社手作り市で大人気!のルクリさんのクリスマス作品が届きました~!

今日はとってもいいお天気!…ですが皆様如何お過ごしでしょうか~heart04

もうすぐクリスマス!…ということでちょこちょこと家じゅうにクリスマスの飾りつけをしている事務員です~happy01

P1000427_2

めんどくさいけど頑張ってツリーもだしたよlovely

P1000428_2

天井にも…happy01

その他ちょこちょこと飾り付けしていますので、12月中に見学に来られたお客様には楽しんで頂けるかもheart04

クリスマスの飾りものって可愛いから大好きです~lovely

アートギャラリーにも参加して頂いている上賀茂神社で大人気!

のフェルトお人形作家のルクリさんからも

とーっても可愛いクリスマス作品が届きました~lovely

じゃじゃ~んheart04

↓くまさんたとうさぎさん達…おてつだいうさぎのお揃いの黄色のマフラーが可愛いねheart04

P1000430_2

ルクリさんならではのこの表情と今にも動き出しそうなポーズ!

ルクリさん作のコメントも楽しんで下さい!

(くまさんさんた と 梯子うさぎ と 帽子うさぎ&ふくろ の 3点。別売りです。)

↓こちらなんとも可愛いサンタさんとトナカイさんたち

別売りですが是非是非セットでそろえて頂きたい一品lovely

P1000432_2

↓めちゃくちゃ可愛いぞうさんのがらがらですhappy01

P1000431_2

からんころんととっても心地よい音色happy01

赤ちゃんに安心の自然素材…1点ものですのでお早めにどうぞheart04

以上!今回は上記7点のみの入荷ですのでお気に入りの作品があれば是非是非お早めに!(遠くに方はおとり置きや発送もさせて頂きますのでコメント下さいねlovely)

もし京都の上賀茂神社てづくり市に行かれたら、るくりさんのブースにも是非是非行ってみて下さい!とっても可愛い作品に一目ぼれlovely間違いなしです!ただし、午前中にいかないと完売しちゃってないです…ご注意くださいねlovely

追伸…このたび事務員はルクリさんからとーっっても素敵なプレゼントを頂いてしまいました~heart

じゃじゃ~んlovely

モビール大好き事務員にはたまらない一品

P1000435

えりまきうさぎのもびーるですlovely

か、可愛すぎるlovely

ルクリさん!有難うございます!

大切に飾らして頂きますね~happy01

| | コメント (0)

2010年7月13日 (火)

おすすめ!IKEAのSOLTIG太陽電池式ライトチェーン&ルクリさんの可愛いフェルト作品、新作入荷しました~!

しとしとといやな雨が続いておりますが皆様如何おすごしでしょうか~happy02

現場担当Hくんも代表も、

見積もりだ~!現場だ~!自宅のリフォームだ~!

…と、毎日バタバタな日々を過ごしているので久々にブログ担当の事務員ですlovely

先日、フェルト作家のルクリさんから新しい作品が届きました~heart04

ちょこっっとだけご紹介~lovely

じゃじゃ~んlovely

Cimg3999

事務員一押しlovelyのアイスクリームくまさんにちーっっちゃいこどもくまさん!

可愛い~heart04

その他色々ありますよ~!ご興味のある方は是非是非ギャラリーまで遊びに来てくださいねっheart04(布雑貨作家アニーさんの作品はまだ戻ってきていませんのでご注意ください)

そんなルクリさんの新作から事務員も何点かうちの子にしちゃいました~happy02

じゃじゃ~んlovely

どこにルクリさんの作品があるかわかりますか~?

Cimg4004

ズーム heart01もっともっとズームheart04

Cimg4001 Cimg4003

うひょ~heart04可愛すぎ!

木の実にはいったウサギさんのキーホルダーです~!

事務員は大好きなIKEAの太陽電池式ライトSOLTGのライトチェーンの端っこにぶら下げて気球風にしています!

0105930_pe253705_s3

このSOLTGのライトチェーン、すぐれもので、暗くなったら自動点灯。

(ほんのりとしたあかりなのであくまでもデコレーションライトです。屋外用ライトですが事務員は部屋の中に飾っています)

太陽電池なので電気代かからないしお勧めですよ~lovely

皆さんもご自宅に如何ですか~?

| | コメント (0)

2010年6月30日 (水)

めちゃくちゃ可愛いっ!布雑貨作家アニーさんの針山~!

ムシムシと蒸し暑い日が続いておりますが皆様如何お過ごしでしょうか~happy01

いつもブログを書いてくれてる現場担当H君が

現場だぁ~happy02見積もりだぁ~happy02自宅のリフォームだぁ~happy02

と大忙しなので今日は事務員がブログ担当です~heart04

じゃじゃ~んheart04

めっちゃくちゃ可愛い布雑貨作家アニーさんのラッピングセンス…

うーん開けるのがもったいない…lovely

Cimg3995_2

気になる中身は…

じゃじゃじゃーんheart04

Cimg3998

ひょ~っlovely め、め、め、ちゃくちゃ可愛い~heart04

実はコレ、アニーさんの針山(ピンクッションともいう…)なんです~lovelyこの色づかいとレースやリボンやチャームやアニージャムのロゴがナイスバランスで配置されていて写真で見るより実物のほうがはるかに可愛いですlovely

針山のイメージ(↓事務員が頭に描く針山イメージ画像は下記参照…これはこれで可愛いんですけどね)

を覆す可愛さです~lovely

Etc00581

針山コレクターの事務員はアニーさんのブログで針山を見たときから絶対ゲットするぞ~lovelyと意気込んでおりましたが、雨が降ったり、バタバタしていたりで結局行けず…cryingでもどーしてもほしかったのでアニーさんにお願いしたら忙しいところ、わざわざ作ってくれました~lovely(個展に出品されてた針山は完売していましたcrying)

有難う!アニーさん!大切に使わせて頂きますね!lovely

高山工務店アートギャラリー参加作家さん達はほとんどの方がオーダーにも応えてくれます!ので、気になる作家さんにオーダーしたいなっって方はお気軽にご相談下さいねheart04

| | コメント (0)

2010年6月19日 (土)

mike*mike(ミケミケ)さんのとーっても可愛い編みぐるみ達!

雨降り前のむしむしが続いていますが皆様如何お過ごしでしょうか~lovely

最近やっとこ自社パンフレットの製作にのりだした事務員です~lovely

(←だい~ぶ前から作るように言われていたのですが、事務員はその道のプロでは無いので、印刷会社の選定やデザイン作成に、写真の加工etc…簡単そうに見えて、どっこい、結構難しいんですよね~gawk←イイワケ)

以前、ブログでご紹介した編みぐるみ作家のmike*mike(ミケミケ)さんの

とーっっっても可愛いheart04作品達がギャラリーにやってきてくれました~happy01

じゃじゃやーんheart02さっそく作家さんカードと共に並べました~!

Cimg3985

Cimg3984

実際にみるとほんと可愛いんです~lovely

タグやラッピングの袋まで可愛い手書きのイラストが描かれていて、ぜーんぶ手作り…happy01

(他の作家さんたちもそうですが皆さんタグから手作り!材料一つ一つにまでこだわって作られた作品達には、作り手さんの愛情とこだわりがいーっぱい!例えば、ブローチ…ひっくり返してみたらピンには『MADE IN JAPAN』の刻印が…そして大量生産のものとは比べ物にならない仕上がり!手作りの物ってホントいいですよね!)

皆さん是非是非mike*mike(ミケミケ)さんの愛情とこだわりがいーっっぱいつまった作品達に会いに来てくださいねっheart04

~お知らせ~

Cimg3979

只今、布雑貨作家のアニーさん個展開催中!

につき、アニーさんの作品達も応援に行っていますlovely

のでギャラリーではアニーさんの作品をご覧になれませんgawkゴメンナサイgawk

個展終了後、作品達が帰ってきましたらブログでご報告させて頂きます!

今しばらくお待ちください~lovely

| | コメント (0)

2010年6月 8日 (火)

めざせっ!手づくり作家さんの作品がい~っぱいの空間!高山工務店アートギャラリー!…に新しくあみぐるみ作家mike*mike(ミケミケ)さんが参加して下さいま~す!…

だんだん雨の日が多くなってきましたが皆様如何お過ごしでしょうか~happy01

久々にブログをかく事務員です~happy01

今春、6名の手作り作家さん達とスタートした高山工務店アートギャラリーheart04打ち合わせや見学に来られたお客さん、通りかかった方にも楽しんでもらっています~!

スローペースではありますが楽しく進化していっています~!

※只今ギャラリーの案内板が少し前の強風でぶっ倒れてしまい、割れてしまいました~crying(今年に入って2枚目です…crying)…なので、現在事務所前の案内看板が出ていない状態です。なるべく早くもう少し考えて倒れにくい看板を考えようと思います~heart04

今回、新しく、編みぐるみ作家のmike*mike(ミケミケ)さんに参加して頂けることになりました~happy01事務員大喜びです~heart04

mike*mikeさんはとってもキュートな編みぐるみを作られる作家さんlovely

↓代表作品の女の子たち…lovely

P10003634

なんてかわいらしい~heart04

ねっ、事務員が一目ぼれしたのが分かるでしょ~?

そして、ミケミケさんの作品が掲載された雑誌や個展の数もすごいんですよ~happy02↓↓参考までに…掲載雑誌はコレっheart04(個展エトセトラはミケミケさんのHPでご覧下さい~)

☆掲載雑誌☆

◆ ’08 学習研究社発行『エコタワシマジック』ドーナツ&フルーツ・ピンクッション&メジャーカバー 
◆ ’07 日本ヴォーグ社発行『ホーム スウィート クラフト』エッフェル塔と女の子
◆ ’06 学習研究社発行『cotton&paint』冬号 編みぐるみのクリスマスオーナメント
◆ ’06 学習研究社発行『おはよう奥さん』12・1月合併号付録の2007年カレンダー
◆ ’06 学習研究社発行『cotton&paint』春号 かぎ針編みのモチーフ    
◆ ’06 日本ヴォーグ社発行『ニットマルシェ』創刊号 2005年11月の個展の様子
◆ ’06 リクルート社発行『赤すぐKIDS』3.4月号 てんとう虫のピンクッション
◆ ’05 主婦の友社発行『como』11月号 ニットリング・ブローチ・ヘアゴム
◆ ’05 学習研究社発行『おはよう奥さん』12・1月合併号付録の2006年カレンダ
◆ ’05 リクルート発行『妊すぐ』創刊号(10・11月号) ニットリング
◆ ’05 学習研究社発行『cotton&paint』秋号 ブックカバー&しおり
◆ ’05 主婦の友社発行『雑貨カタログ』8月号 女の子ストラップ
◆ ’05 主婦と生活社発行『私のカントリー』No,52 木の刺繍フレーム
◆ ’05 学習研究社発行『cotton&paint』夏号 お花のヘアピン 
◆ ’05 リクルート発行『妊すぐ』創刊号(4・5月号) 女の子ストラップ&BOX
◆ ’04 文藝春秋発行、『CREA』2004年9月号 黒ねこブローチ
◆ ’04 河出書房新社発行『あみぐるみコレクションNo.3』 レインハットの女の子
◆ ’03 河出書房新社発行『あみぐるみコレクションNo.2』 四人組の女の子

そんなミケミケさんの作品をまじかで見れるなんて事務員うれしーですっlovely

mike*mikeさん有難うございました~lovely

これからも宜しくお願いしますねっ!

これで高山工務店アートギャラリーではジャンルも様々な計7名の作家さんの作品を見て頂けることになりました~lovely皆様、お近くにお越しの折には是非是非お立ち寄りくださいね~heart04

Photo_2

※最近、作家さんからのお問い合わせを頂く事があります。

アートギャラリー担当の事務員は出たり入ったりを繰り返しております。…ので、電話だとなかなかつかまらないうえに先日は、お問い合わせいただいた作家さんの電話番号エトセトラ…を書いた紙を電話にでてくれた現場担当H君にもらったのまでは記憶にあるのですが、その後紛失!…という大事件をおこしてしまいました…bearing(お電話くれた作家さんスミマセンでした…bearing)事務員がこのような事件を二度とふたたび起こさない為にっgawkギャラリーに興味のある作家さんのお問い合わせはできればメールかコメント欄からお願い致します~happy02

事務員が監理出来る数に限りがある(←12人くらいかな…)&山のふもとの工務店なので、いまのところ雑貨やさんほどお客さんが来ないので数を売りたい作家さんにはご期待に添えない&私たちが工務店がメインで雑貨屋さんではないため売ることに専念できない…などの理由から、只今、アートギャラリーでは大々的には作家さんの募集はしておりませんが、素敵だな―と思った作家さんにはお声かけさせて頂く場合もあります。のんびりとゆったりとすてきな仲間を増やしていくつもりでいてます。

| | コメント (0)

2010年6月 7日 (月)

高山工務店アートギャラリー…!Suntrapさん作品紹介~!

またまたタイトルを事務員Eさん風にしてみました。

お!今日の記事はEさんだな。と思った皆様申し訳ありません。弟です。


今日は雨降らないだろうと油断していたら少し降ってきましたね。

そんな急な雨のおかげで慌ててしまっているのに、いつも覗いていただいてありがとうございます。



ふと思い出したのですが僕自身がSuntrap(サントラップ)さんとdaru(ダル)さんの作品紹介をしていませんでしたね。

ダルさんの作品はつい先日にEさんが紹介してくれていました。



なので今日はサントラップさんの作品紹介を。



ヘアゴム シュシュ ヘアピンなどです。

梱包にまで気を使う繊細さ。

109



ブローチやチョーカーにネックレス。

アンティーク調ですね(違う?)。渋いですね。

082_2

 

こういったアクセサリー的な物を紹介しましたが、サントラップさん実はブリザーブドフラワーアーティストなんです。

じゃあブリザーブドフラワーの画像載せろよと言われそうなのですがそこはほら、実際に来てねぇ。見ればいいんじゃないかなー、なんて。


いつも小出し小出しで申し訳ありません。

そんな申し訳ない思いをよそに

鍵好きの僕が個人的に、もう少しの間売れてくれるなと願っているアンティークキーネックレス。

102

 

| | コメント (0)

2010年6月 4日 (金)

祝!アートギャラリー参加作家さんのannyさんが2度目の個展~!

暑いくらいのいいお天気~happy01ですが皆様如何お過ごしでしょうか~?

久々にブログをかく事務員です~heart04

前にもブログ内でご案内しましたがアートギャラリー参加作家さんのannyさんが2度目の個展をされます~!

じゃじゃーんheart04

Cimg3937

事務所前のアートギャラリーの看板でもannyさんの個展のご案内をしておりますhappy02

ズームlovely

Cimg3938

事務員手作りの案内板…(今は雨にぬれてだいぶよれよれになっちゃってますが…gawk)

Cimg3936

事務所前に個展のDMを置いていましたがなくなっちゃいました~lovely

ので詳しくはannyさんのブログでご覧下さいねっ!

個展用の作品(の一部)が見れちゃいますよ~lovely

事務員はかご付き針山に一目ぼれしちゃいました~!

(←お裁縫しないのに、針山にひかれる事務員…しかも手作りの針山が好き~lovely)

annyさんの針山は針山の常識を覆す可愛さ~heart04

見て下さい!コレッheart04

O0415027610570963007

可愛すぎる…lovely

アニーさんのブログからお写真借りてきました(←無断で…annyさんゴメンナサイcatface

皆さん是非是非annyさんのブログに遊びに行ってみて下さいね~!

   アニーの個展 『 forest 』 のご案内   

O0250016610509540210

日時 : 6月15日から20日 12時~20時(最終日のみ18時まで)

場所 : 大阪市西区「
soup&cafe cherry」の地下一階にあるギャラリー(肥後橋駅下車すぐ)

| | コメント (0)

2010年5月 8日 (土)

高山工務店アートギャラリー…Daru新作入荷しました~!

今日は昨日の雨が嘘のような五月晴れ~皆様如何お過ごしでしょうか~happy01

lovely先日、Daruさんの新作が入荷しました~lovely

一部ご紹介!じゃじゃ~んheart04

Cimg3932

この時期、この地域の小学生(確か3年?)の必須アイテムさし袋です~heart04

今回は男の子でも使える柄も多数納品して頂いております~!

↓↓こちらはとっても優しい色合いのトートバックにエコバックhappy02

Cimg3934

お揃いで如何でしょうか~lovely

その他、レッスンバックやナフキンも納品頂きました~!

娘もDaruさんのナフキン&袋&さし袋を使っていますが、Daruさんの作品は可愛いだけじゃなく布も縫製もとってもしっかりしているのでお勧めですよ~lovely

Daruさんの作品は高山工務店アートギャラリーで販売しております。

皆様、是非是非遊びにいらしてください~heart04

Photo_2

| | コメント (0)

より以前の記事一覧